大辻山


平成30年3月7日大辻山からショウガ山


HOME山スキーの部屋に戻る


平成30年(2018年)3月7日 大辻山からショウガ山  <メンバー>Tochi、Hid、YAMA



深瀬大橋(6:41)

5時集合。勝山でゲンちゃんと
合流。白峰から深瀬を目指します。

ダム湖畔の深瀬集落では、まだ
生活されている人がいるようです。

深瀬大橋を渡り、杉林の急斜面に
取り付きます。

動画(4分30秒)へGO!



カリカリ雪面(8:03)
スキー板は担ぎです(^^)


ヤセ尾根(みっちゃん提供)


ゲンちゃんだけスキー登高(8:47)
前日の強風と冷え込みで、雪面はカリカリ!


ヤセ尾根(9:50)
JPからスキー歩行再開


素晴らしい展望(9:53)


広い尾根(10:05)
やっと広い尾根になります。帰りが楽しみ♪


大辻山(1436.2m)(10:17)
大辻山に着くと、ゲンちゃんは既に遠くに(汗)


ショウガ山は遠い(10:26)
ゲンちゃんの絶妙のコース取りで、
トラバース気味に進みました(^^ゝ


ブナ原生林(10:35)


気持ち良いブナ尾根(10:36)


大笠山と笈ヶ岳(11:16)


アップダウンの連続(11:25)


ショウガ山(11:53)
アイゼン装着で担ぎで登ります。


四塚山、白山方面(みっちゃん提供)
ゲンちゃんはクトーを付けずにスキーで
登り切ってしまったようです(^^ゝ


四塚山、白山方面(11:59)


ショウガ山(1623.5m)(12:00)


ゲンちゃんが作った雪のシェルター(ゲンちゃん提供)


楽しい昼食♪(12:16)
アップダウンが多くて辛いコース
でしたが、ご褒美が素晴らしい♪


滑降開始(12:36)
お楽しみの滑降タイムですが、
雪が緩まずカリカリバーン!


四塚山、白山方面(みっちゃん提供)


(12:52)
トラバース気味に階段登高を
多用するので疲れます(苦笑)


ブナ原生林(12:59)


大辻山(13:50)
大辻山へはスキー板を担いで
ツボ足で登りました。


大辻山


(みっちゃん提供)


広大斜面(13:53)
お楽しみ大斜面滑降です♪


やっと雪が緩んできます(13:56)


ルンゼを下ります(14:17)
最後は急なゲンゴロウルンゼに入ります


デブリ帯(みっちゃん提供)
途中から滑りにくいデブリ帯に突入!


(みっちゃん提供)
やっと緩やかな斜面になります。


ルンゼの出口(14:38)


深瀬大橋(ゲンちゃん提供)

ルンゼの出口が心配でしたが、
谷割れもなく、無事に林道に
出ることができました(^^)/

深瀬大橋を渡って14時50分着。
満足感に浸って帰路につきました。

ルートマップ

TOPに戻る


HOME山スキーの部屋に戻る

inserted by FC2 system